私のそれまで、私のこれから

飾れない私の飾らない忘れずの記録

日記再開 2日目

今日の筋トレ

背中トレ
phase2 クラスターorレストポーズ法
チンニング 7,3,1,1 *2
ラットプルダウンナロー90*5,3,1,1*2
ラットプルダウンワイド90*5,3,1,1*2
ラウンドローイング広背筋狙い 38 8,4,3,2
ラウンドローイング僧帽筋狙い 38 8,4,3,2

■一言コメント
やはり腕が先に疲れる
後、チンニングはもっとできるようになりたい

今日の食事

キープ期
タンパク質 体重*2.5
それ以外はあまり気にせず2500㌔㌍
昨日と変わらず。
しかし、少しお酒を飲んだ。だからだろうが、体重は増えた。
お酒はボディメイクの大敵。

今日のこぼれ話

私の趣味と周りからの見え方


一昔前は多趣味を売りにしていた時期がありました。

サッカー、アニメ、漫画、料理、お酒、お笑い、ラジオetc

自分はある程度のことを知ってますよ!という雰囲気をよく出していた。

博識に観られたかったのか、自分の自尊心を守りたかったのか

自分でもよくわからなかったがその虚勢は常に貼っていた記憶がある。



今は真逆である。知らないことを平気で知らないと言えるようになった。

その代わり、自分の極めたいものを決めてそれに関してはいくらでも話せるようにしている。

個人的には仕事を含めて3つまで。

それ以上分散すると、全てが中途半端になって何事も成功しない気がするので。

結局は何を捨てられるか、という点をもっと突き詰め、何も考えずにできるようになるまで

習慣化し、それから次のことにチャレンジする。


習慣や継続していたものを捨てるのは怖いけど、捨ててみると案外生きられるし

それくらいで他人の評価は変わらない。

なので、楽しく、少し無理してやるべきことに注力して自分のやりたいことを

極めて行きたい。

人生まだまだ楽しめる部分は多くあるので、遅すぎることはない精神で頑張るべ


庵野監督作品『式日』を観た直後に書いたため、なんとなく内容が暗くなってしまった。反省