私のそれまで、私のこれから

飾れない私の飾らない忘れずの記録

昨日の筋トレ

肩トレ・腕トレ
phase2 クラスターorレストポーズ
・フロントレイズ+サイドレイズ+リアレイズ ジャイアントセット 6*10
・フロントレイズ20 5,5,4,2
インクラインサイドレイズ20 5,4,3,2
・リアレイズ20 5,4,3,2
・ショルダープレス65 5,2,1 失敗
・ケーブルトライセプスダウン30 5,3,1,1
・ケーブルカール22.5 5,3,1,1

■一言コメント
ショルダー・プレスでスティッキングポイントを超えられてる気がしない。
あまり方に聞いている印象が無かった。肩トレの高重量をどのように効かせるかを
もっと突き詰めたい

昨日の食事

キープ期2,500㌔㌍
お昼は蕎麦
夜は会食があり軽く、お酒とおつまみを。

今日のこぼれ話

デブエリート

みなさんもお気づきだとは思うが、毎日の筋トレと簡単な食事の方針の記録を残すようにしている。記録をつけると、振り返りや反省をするときにとても役に立つ。

それだけではなく、他者に見られるところに書くことで、自分の生活に少しメリハリが生まれる。お天道様が見てるってやつです。


さて、題名のお話。

私は放っておくと、簡単に太れる。ストレスが重なったり自暴自棄になったときは1ヶ月で5キロ太るのは私には別に厳しいことでもなんでもない。

そうなる習慣がすでに無意識レベルで染み付いている。これが羨ましい人もいるのだろうが、私にとっては痩せられる人が本当に羨ましい。

ボディメイク*1について、調べたり実践したりして、早数年が経つ。独学でやってきたので進捗はとてもゆっくりである。

しかし、その根性と努力の甲斐あってかようやく形になりかけている。なので、私は早く痩せたいし、そのための自動化システムを頑張って今も構築中である。


しかし、なんのために痩せるのか。


モテるため、見た目が良くなるため、仕事に有利だから、もちろんそういう理由もある。ただ、本当にやってみたいのは、意図的なバルクアップをしてみたい。これが一番。

太る才能はあるのに、それをまだ一番いいときに活かせていない。それを活かすためにも痩せるのだ。


頑張れ自分。いや、頑張らないでも痩せるようになるのだ自分!

とても変なところですが、タイムアップです。

それでは皆さんまた明日!

*1:ダイエットというと友人に怒られるのでこの表現