私のそれまで、私のこれから

飾れない私の飾らない忘れずの記録

日記再開6日目 ~筋トレ話1~

昨日の筋トレ

胸トレ
phase1
ダンベルプレス + ダンベルフライ スーパーセット 20*10
ダンベルプレス 32*10,9
ダンベルフライ 32*8*2
ダンベルプルオーバー 36*4,5
・チェストプレス82.5*7
・ペクトラル65*6
・ディップス 失敗

■一言コメント
ダンベルの重量が前回より上がったのは嬉しい。
重量だけでなく、フォーム重視の日も作って、精度を高めたい。

昨日の食事

ロカボ期1日目
基本はゆで卵と味噌汁
夜は多少自由に鶏とか鯖とか
カロリーは2,200㌔㌍

今日のこぼれ話

筋トレ話1

ここにも毎日書いているように、筋トレが大好きである。ここ数年で、習慣として身につけられて本当に良かったと今も思う。

そこで、なんで筋トレにハマったのか、を振り返る。

もともとは痩せたかった。やっていた運動としてはランニングしか運動はしていなかった。

その頃に山本義徳宣誓の業績集を読んだ影響もあり、筋トレに興味を持ち出す

次の段階は、ボディビルの選手の映像や画像をよく見るようになり、見た目がよく見られたい、モテる見た目になりたい、が強かった。

とはいえこの頃は、記録もつけずただ筋トレを定期的に行う程度のお話。

次にコロナ禍の時期。ジムにいけなくなったので自宅にインクラインベンチと可変式ダンベルを購入。

これで毎日やれる環境に自分を追い詰めて、ただやるだけの日々に突入。

このあたりから記録をつけ始め、自分の今日の限界、少しずつの成長を感じるようになり、継続の面白さを知る。



と、ここまで書いてあまりに面白くないのでこれはボツ。

明日以降ちゃんと書きます。

すいません。