私のそれまで、私のこれから

飾れない私の飾らない忘れずの記録

日記再開4日目 ~ラジオのはなし~

昨日の筋トレ

昨日のブログに書いたので割愛

昨日の食事

昨日のブログに書いたので割愛

今日のこぼれ話

ラジオのはなし

普段皆さんは家にいる時、外出する時、集中する時どんな音を聞いていますか?

私は、作業に集中したい時、考え事に集中したい時、リラックスする時、とぜんぜん違う音を聞いているんですが、何も気にしないとラジオを聞いていることが異常なくらい多いです。

私はどちらかというと音楽よりは人の話し声のほうが安心する、のかどうかはわからないですがさらっと聞き流してもいいラジオは私の心の平穏に寄与してくれている気がしております。

一時期のハマり加減は趣味と言っていいレベルだったかなと思い、週に40番組*1以上は聞いており、一時期は頑張って消化しなきゃ、なんて強迫観念も抱くくらいでした。


今は制限をかけて10番組まで絞ってます。5番組くらいまで減らしたいんですが、どうしても減らせない笑

1回スパッとやめたら意外に決められるかもしれないので、そこはいつ決断するかという感じです。



ここまで書いたので今聞いている番組を記載しておきます。

・佐久間宣行のオールナイトニッポン0
・ハライチのターン
・オードリーのオールナイトニッポン
田村ゆかりの乙女心 症候群
ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB
宮下草薙の15分
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
・#むかいの喋り方
・JUNK伊集院光深夜の馬鹿力
・アフター6ジャンクション

順不同で思いついた順です。

今日は馬鹿力楽しみにして、また仕事に戻ります。

それではまた明日!

*1:多いのか少ないのかはわからないです💦